のらりくらりと

エレファントカシマシや音楽のあれこれ

株式会社エレファンツ!!

PAOからの圧着ハガキでXがざわざわしていて、何事かと思ったらアミューズさんとはお別れして新しく会社を立ち上げたんだね‪ ·͜· おめでとうございます 野次馬な私は、何がどうなってどういった経緯でこうなったのかひたすら気になる笑 代表取締役は誰なのか…

全然更新してない

嘘でしょ、前回の更新8月なの?! エレカシ紅白おめでとう 年末どこにも行く予定ないし楽しみ 2回目ってすごいね〜ってネット見てたらア◯ューズのゴリ押し組が多いって書いてあった そうなの?! 確かにジャ◯ーズがいなくなって枠が増えたのはあるかもね。 8…

秋の予定は

連日暑い日が続くね。 エレカシはフェス三昧なのかな?どうせ行けないんで何に出るか見てないんだけど、相変わらずパワフルだよね♡ 暑そーって思うけど、楽しそうだなあ。またいつかフェス行く日が来るのかな? そして野音の予定ですよ!やるのかな〜? その…

お誕生日

ライブに行っていないので更新が滞ってます 35thツアーレポをいろいろツイッターで見ました✨ 宮本さんが白衣?みたいなの着てたと聞いてめっちゃ気になる!しかもファンには不評だったらしいしw 次回は今月12日(3日後‼︎)にバースデーライブやるみたいです…

お留守番組

35thツアー始まったね♡ おめでとうエレカシ!! そして石くんお誕生日おめでとう(*^^*) 既に横浜でのライブを終えて、レポなどを見てると会場の盛り上がりが伝わってきます。 私も東京で1日だけ参戦の予定だったけど… 結局リセールに出してお留守番すること…

エレカシ35thツアー!

またまた前回と日にちが空いてしまいました。忘れていたわけではありません。 エレカシ35thおめでとう! 新春もなかったし、ソロを追っているファンもエレカシのツアーは嬉しいよね✨ 私は関東住まいなので、PAO先行で有明3daysを申し込んだよ。 結果は………… …

日比谷野音オープンデー!

野音100周年おめでとうございます。 無料でステージ裏まで見学できるということで、雨の中行ってきました。 みなさんはどこから行ったのかな? 私は霞ヶ関駅から向かいました☺︎ めちゃくちゃ写真撮りまくった笑 ミーハーなのでね! ステージ裏は狭くて、ここ…

野音、ハズレる

野音一般でも外れてしまいましたー! なかなか狭き門だよねえ。 でも配信で観れるからそこまで落ち込んではいない。あって良かった、配信 エレ友さんから、「もしかしてPAOとe+の電話番号住所とか相違してたりしない?」と言われて、ええーまさかまさかでも…

エレカシのライブ!

何だか楽しみな情報が! スピッツ主催のライブにエレカシも参加とか。 場所は有明。行ったことないライブ会場です。 あまり期待は出来ないけど申込みました みなさん、当たるといいですね…! やっぱりエレカシの情報は嬉しいね。 一応体調整えていかねば。 …

縦横無尽ライブ完走おめでとう✨

宮本さん、ソロ全国ツアーおめでとうございます♪ 私は参戦してませんが… 宮本さん、他のエレカシメンバーも56歳?! あわわ… 石くんは一個ちがうか。 もう元気でいてくれるだけで、健康でいてくれるだけで嬉しいね。 ソロツアーのレポがツイッターで流れてき…

宮本さんの体調

えっ、前回更新11月?! あっという間だなぁ。。 宮本さんがコロナに感染したと聞いて、とても心配になったよ。 そんなに深刻な状態じゃなさそうで、一応安心したけど… あれだけツアーで大勢の前で歌ってたらコロナにもなるよね。感染力も更に強くなってきた…

ユーチューバー宮本

ソロツアープロモのYouTubeを見ました。 ソロは基本追ってないんだけど、YouTubeライブ配信は面白そうだったので… 面白かったー!! YouTuber憧れてたって言ってたけど、目立ちたがりやの宮本さんならYouTuberありえるかもと思ったよ。 動画向いてるね✨笑 イ…

野音なし確定か

ソロのニュースは見るのだけど、エレカシ情報については何もなし! Twitterでも今年の野音は…ってツイートを見かける。 何の音沙汰もないと普通に気になるよね。笑 本人が雑誌で今年の野音はなしと言ったとか。 エレカシの活動がないのは残念だけど、本人は…

日本は未曾有の危機、野音はなしか

タイトルで全部語っちゃってるわ、、 東京は医療崩壊。 ニュースで流れているとおりのことが起きている。 インドのように膨大に感染者が増えてしまったら流石に手の打ちようがないのも納得できるけど、 日本に至っては国民の多くが頑張って自粛して、結果感…

追えてる?

エレカシファンの中で、ソロ活動も追えてる人はどのくらいいるんだろう エレカシファンと言ってもファンクラブ加入していない人もいるだろうから、かなりぼやけた数だけど 私はもうほとんど追えてない泣 というかあんまり興味がない泣 宮本さんのことは好き…

歳をとるって

こういうことなんだな、とエレカシPAO100号を見て思う (100号ってすごくないですか…!!こんな長く続いてるバンドを好きになれて幸せ) 個人的に、歳を重ねることに対して悲観的な考えの持ち主です 体が言うこと聞かなくなって、出来ることが限られてくる。…

会報100号!

更新が随分と空いてしまった。 ダメだな〜 どうしてもマメに出来ない… G.W、特に旅行も行かずおうち時間を満喫する毎日。何かないかなーと思ってたら、 エレカシ公式ツイート!! ファンクラブ会報が100号とのこと。 4人揃ってる貴重な写真がアップされた。 …

喜ばしいこと

芸術選奨 文部科学大臣賞 大衆芸能部門 受賞、 日本ゴールドディスク大賞「企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」選出 (↑Twitterからコピペした) おめでとうございます!!! 正直、宮本さんが賞を貰おうが貰わまいが、何位だろうが気持ちは変わらないけど …

戯言

野音Blu-rayを買うのを忘れてしまった。 やっぱり生のライブに行きたいなぁ。 配信でもいいけど リアルタイムで見た時の感情が1番楽しめてる感じで ライブって大事なんだと改めて思った。 いつのまにかの2021年で、私生活はあまり何も出来なかった2020年だっ…

野音Blu-rayとなんかの本

また更新が開いてしまった…。 昨年の野音ライブが、嬉しいことに円盤化されるようだ。 初回限定盤と通常盤どちらにしようかな? ソロ初の単行本?も出るらしい どんな中身なんだろう、よくチェックしてないけど 目新しいこと書いてあるかな。 雑誌系の本て、…

最近は

宮本さんのカバーアルバム買いました。 聴きました。気持ちこもってるのが伝わってきた。 最近はアルバム「good morning」ばかり聴いてる。 やっぱり洋楽的なものを感じる 武蔵野は何度聴いても聴かせるなぁ エレカシは一度聴くと何回もリピートしたくなる、…

野音ライブについて

また久々の更新になってしまった。 今更ながら 10月4日、日比谷野音ライブ 惚れ惚れした! 配信組だったけど、あそこまで堪能できるとは思わなかった。 カメラワークも良かった。 セットリスト振り返ると、宮本さんのエレカシに対するイメージってこんな感じ…

関ジャム見て心の整理

2020.9.6 宮本氏、関ジャム出演。 やっぱりエレカシのすごさは言葉にすると難しいようだ それでも共演アーティスト方々がうまく伝えてくれて、そうそう!それそれ〜!と共感するばかりだった。 宮本さんは天然の天才なんだなぁと実感。 椎名林檎さんのコメン…

ネタがない

エレカシ野音開催!! 野音開催決定以外の主なニュースがないね。 それはしょうがないことだけど ライブ開催については、賛否両論いろんな声あるだろうけど、コロナ関連は何が正解か不正解か、誰にも判断が出来ないところが難点。 何よりみんなが無事に元気…

2009年日比谷野音

フジテレビnextでエレカシ特集 スマホで申し込み、途中まで見ることにした。 2009年野音ライブは初めて見る。 すごすぎて感動… やっぱり宮本さんのことはエレカシ丸ごと好きなのかも。 こんなにかっこいいライブ見せつけたら、そりゃエレカシという枠の中で…

久々のPAO!

久々の会報だ とても素敵な内容。 そして、やっぱりかっこいいなぁ、エレカシ。 トミにどきどき♡笑 枯れ専だとかおじ専だとかあるけど、エレカシは「おじさん」でもないし、枯れてないよね。 私って何専なんだろう。 そんなこと思いつつ、実は最近宮本さんに…

宮本さん誕生日14日前

今週から平日は毎日出社となった。 テレワークを継続してる会社もあるようで、都心の電車などはまだわりと空いている。 コロナによって不要だったものが次々とあぶり出されるなんて皮肉なものだけど、新しい日常の始まりだ✨ 恋人と会わなくなり2ヶ月以上たっ…

コンサートは中止、しかし怒涛のプロモ

ソロコンサート、中止になっちゃった… 宮本さんかわいそう って思ったけど、インスタの更新がすごかった。 最近は切り絵?を始めたりなんかして(そこは付箋でいいんじゃないかと思うけど拘りがありそう)色んな小細工…いや工夫をしている。 コンサートの件…

耐える時期

コロナウイルスの猛威で、ライブやイベントが次々中止となり、当たり前の日常が当たり前でなくなった。 私はといえば、未だに出社しているものの土日は自粛しているため、会社と家を往復する毎日。 都内にいる恋人にも会えない。 そりゃ「きみに会いたい!」…

エレカシに元気をもらうの巻

FNS歌謡祭を見た。 こんなに刺さる俺たちの明日があっただろうか。 ジーン… エレカシがどれだけ心を離さないか、目に見えぬ根拠がそこにはあった。 メンバー全員入ったカメラワークで終わる。 エレカシってやっぱりかっこいい。 大好きなトミも見れて満足な…