のらりくらりと

エレファントカシマシや音楽のあれこれ

日本は未曾有の危機、野音はなしか

タイトルで全部語っちゃってるわ、、

 

東京は医療崩壊

ニュースで流れているとおりのことが起きている。

インドのように膨大に感染者が増えてしまったら流石に手の打ちようがないのも納得できるけど、

日本に至っては国民の多くが頑張って自粛して、結果感染者をここまで抑えられているのに、マンパワーや病床の問題といえど何故いともかんたんに医療崩壊してしまうのか。

脆弱すぎる対コロナ政策で既に人為災害が起きており、事態を悪化させた政府への不信感が募る。

 

もう完全に愚痴になっちゃうけど、

IOC会長の銀ブラに関しても「個人の判断なんで」なんて、本来ならば失言だよ。

パラリンピックの児童観戦も、教育的価値が高いというのであれば、動画配信して在宅で見ればいい話。二度と「ステイホーム」なんて言うなやと思う。

あくまで一個人の感想、気持ちだけど、近くにコロナ感染者がいたからわかる。

自分に子どもがいたら絶対参加させない。

 

結局、コロナに感染したことないからわからないんだな。としみじみ思う。

感染したら絶対そんなこと言ってられなくなるから。

 

まあ国民の声は届いていないようなので、自分の身は自分で守る。これが全て。

 

コロナの話はここまで

めっちゃ愚痴っちゃった…

 

エレカシ野音について、何の音沙汰もない!

無観客開催も無しなのかな?

最後エレカシのライブ見たの、いつだろう…。

昨年の野音は配信だし、、2020年の新春かな?あれ、2020年て新春やったんだっけ?笑

もはや遠い記憶…

ソロは相変わらず聴いてない…

 

こう、ライブもないと楽しみもなくってきちゃう。たまにライブDVD観たりすると元気は出るんだけど。

4人は元気にしてるかな?

野音に限らず、次のエレカシのライブ予定がわかればなぁ。それまで頑張ろう!ってなれるんだけどな。

両刃で行くぜ!とライブでワインディングロード歌ってたのいつも思い出してる。

エレカシはわからないね、次の活動は。

でも、エレカシをこの先歌わないなんてことはないかなーと思う。

 

こちらも自粛同様、耐えて待つのみ。

無理せず今を乗り越えよう。