のらりくらりと

エレファントカシマシや音楽のあれこれ

歳をとるって

こういうことなんだな、とエレカシPAO100号を見て思う

(100号ってすごくないですか…!!こんな長く続いてるバンドを好きになれて幸せ😭)

 

個人的に、歳を重ねることに対して悲観的な考えの持ち主です

体が言うこと聞かなくなって、出来ることが限られてくる。

若いうちに好きなことしたほうがいいと思うけど、経済的にも生活にも余裕が出てくるのはある程度歳をとってから。

でも歳をとってからじゃ遅いこともある。

難しいね。

 

宮本さんも歳を感じて、残りの時間をソロに、自分の好きなことに費やそうと思ったんだろうな。

 

私は歳をとりたくないなぁ。

歳とるメリット、何かあるかな?