のらりくらりと

エレファントカシマシや音楽のあれこれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近は

宮本さんのカバーアルバム買いました。 聴きました。気持ちこもってるのが伝わってきた。 最近はアルバム「good morning」ばかり聴いてる。 やっぱり洋楽的なものを感じる 武蔵野は何度聴いても聴かせるなぁ エレカシは一度聴くと何回もリピートしたくなる、…

野音ライブについて

また久々の更新になってしまった。 今更ながら 10月4日、日比谷野音ライブ 惚れ惚れした! 配信組だったけど、あそこまで堪能できるとは思わなかった。 カメラワークも良かった。 セットリスト振り返ると、宮本さんのエレカシに対するイメージってこんな感じ…

関ジャム見て心の整理

2020.9.6 宮本氏、関ジャム出演。 やっぱりエレカシのすごさは言葉にすると難しいようだ それでも共演アーティスト方々がうまく伝えてくれて、そうそう!それそれ〜!と共感するばかりだった。 宮本さんは天然の天才なんだなぁと実感。 椎名林檎さんのコメン…

ネタがない

エレカシ野音開催!! 野音開催決定以外の主なニュースがないね。 それはしょうがないことだけど ライブ開催については、賛否両論いろんな声あるだろうけど、コロナ関連は何が正解か不正解か、誰にも判断が出来ないところが難点。 何よりみんなが無事に元気…

2009年日比谷野音

フジテレビnextでエレカシ特集 スマホで申し込み、途中まで見ることにした。 2009年野音ライブは初めて見る。 すごすぎて感動… やっぱり宮本さんのことはエレカシ丸ごと好きなのかも。 こんなにかっこいいライブ見せつけたら、そりゃエレカシという枠の中で…

久々のPAO!

久々の会報だ とても素敵な内容。 そして、やっぱりかっこいいなぁ、エレカシ。 トミにどきどき♡笑 枯れ専だとかおじ専だとかあるけど、エレカシは「おじさん」でもないし、枯れてないよね。 私って何専なんだろう。 そんなこと思いつつ、実は最近宮本さんに…

宮本さん誕生日14日前

今週から平日は毎日出社となった。 テレワークを継続してる会社もあるようで、都心の電車などはまだわりと空いている。 コロナによって不要だったものが次々とあぶり出されるなんて皮肉なものだけど、新しい日常の始まりだ✨ 恋人と会わなくなり2ヶ月以上たっ…

コンサートは中止、しかし怒涛のプロモ

ソロコンサート、中止になっちゃった… 宮本さんかわいそう って思ったけど、インスタの更新がすごかった。 最近は切り絵?を始めたりなんかして(そこは付箋でいいんじゃないかと思うけど拘りがありそう)色んな小細工…いや工夫をしている。 コンサートの件…

耐える時期

コロナウイルスの猛威で、ライブやイベントが次々中止となり、当たり前の日常が当たり前でなくなった。 私はといえば、未だに出社しているものの土日は自粛しているため、会社と家を往復する毎日。 都内にいる恋人にも会えない。 そりゃ「きみに会いたい!」…

エレカシに元気をもらうの巻

FNS歌謡祭を見た。 こんなに刺さる俺たちの明日があっただろうか。 ジーン… エレカシがどれだけ心を離さないか、目に見えぬ根拠がそこにはあった。 メンバー全員入ったカメラワークで終わる。 エレカシってやっぱりかっこいい。 大好きなトミも見れて満足な…

宮本さんから元気をもらうの巻

宮本さんのソロアルバムを買った。 エレカシとは全く違う雰囲気の曲が並ぶ。 ストリングス、ドラム、ギター、いろいろ 使えるものは全部使って完成させたようだ。 静かな曲は少ない。 ポップな曲もあったり確かにこれはエレカシではないね! 自分的には思っ…

近況

また怒涛のメディア露出 インタビューをチラッと見たけど、「あの頃は全然使い果たせてなかった」みたいなことをまた言っていて ここ数年同じことしか言ってない! あと何年同じこと言うんだ。 会社で、自分のことを「自分は情けない!情けないったらありゃ…

SAKANAQUARIUM2020 “834.194 光”

※ネタバレあり 1月19日(日) サカナクションの初ライブだった テーマが光ということもあり、照明にとても力を入れていた。 最初に会場入りした時に、スモークの焚きすぎで一階の観客が全く見えなくて、辺りは真っ白。 なにこれ?!そんな照明使う?!とびっ…

エレカシ2020年新春ライブ!②

※ネタバレ注意 席は2階だった。 ステージ全体は観れたけど、メンバー1人1人の動きは全く分からなかった。 服装はトミが赤のチェック 成治さんと石くんはおソロなんじゃないかというくらい似てる柄のTシャツを着ていた。 すごく似合っててかっこいい♡ 曲の感…

エレカシ2020年新春ライブ!①

2020年1月5日日曜日。 有楽町国際フォーラムで2日目の新春ライブ! エレカシのライブが久々に思えてしまい、どきどきしていた。ついにこの日が来てしまった!! 勝負だミヤジ!! そんなこと思いながらダラダラお茶してたら、会場に行くのがギリギリになって…