のらりくらりと

エレファントカシマシや音楽のあれこれ

宮本さんから元気をもらうの巻

宮本さんのソロアルバムを買った。

 

エレカシとは全く違う雰囲気の曲が並ぶ。

ストリングス、ドラム、ギター、いろいろ

使えるものは全部使って完成させたようだ。

静かな曲は少ない。

ポップな曲もあったり確かにこれはエレカシではないね!

 

自分的には思ってたよりも良かったかな

歌詞は、ちょっと…と思うのもあるんだけど

 

それでも宮本さんからはいつも元気を貰う。

私みたいな毎日なんとなく過ごしてる人間からすると、宮本さんのような生命力溢れる人はとても輝いて見える。

エレカシでは見れない宮本さんが見れて良かったと初めて思えた。

 

ただ、インタビューで「ダンスウィズユーが我ながらすごくいい曲。ほんと泣けちゃうくらい」と何度も言っていて

えっ…?と思って

理解できなかった。

自分が女だから?

キャパオーバー。

どういうことなのか、わかる人いたら教えてほしい。

 

聴くとしても最初ソロをちょろっと聴いて、あとはやっぱりエレカシかな。

エレカシの活動も再開してくれると嬉しいんだけども

寂しいなあ

 

夜明けの歌だっけ?

それよりは今を歌えが断然すきだな

あんまりごちゃごちゃしてる音より、シンプルなほうが宮本さんの声ってより生きて聴こえる。(カッコつけな言い方)

 

先ほど録画してたスッキリを見た。

元気いっぱいに、スタジオや裏方さんのところまで駆け回って一生懸命だった。

いいね!ハレルヤ!

歌い出しちょっと癖あって慣れないけど

 

普段テレビに映らない裏方スタッフさんも映してくれて、コメンテーターの人も感銘受けてた

 

今世界がこんな状況だから余計に元気が出るね。

国や政治家の話を聞くより、宮本さんを見ていたほうが薬になる(笑)

前にも、エレカシ聴いてたら医者いらずだってどこかで書いた覚えがあって

もちろん冗談だけど

またひしひしと実感するのであった。

 

宮本画伯の作品の解説もあったり

なかなか充実していた。

いつかの対談の「引きずり回して自由へ向かう」と話していたことも取り上げていて

いいところを取り上げてくれるなぁと思った。

 

そんなわけで(わけで?)

宮本さんから元気を貰っているのだった。

歌の内容がどうとかそんなことよりも

まずいね笑

 

怒涛のプロモでテレビしか追いついてないけれど、マイペースに楽しもう。

 

世の中悪いニュースばかりじゃないね。

ウイルスなんて吹き飛んじゃえ!!という気持ちで前向きに明るく行こう✦ฺ

 

あ、なんかすごくアホっぽい。